2019-01-01から1年間の記事一覧

なろうのカテゴリ:現実世界(恋愛)作品をざっと読んでみた感想

22歳にもなってインターネットでラブコメ小説を漁っているのかと言われれば、これは汗顔の至りではありますけれども、かといって好きなものはしょうがないので毎日なろうにアクセスしてはラブコメ作品をチェックしています。書籍を買うには金がいるから。 さ…

ヒロインは処女がいい

突然ですが、皆さんは処女厨でしょうか。僕はそうです。と言っても、現実において女の子は処女でなければならないというわけではありません。むしろ僕と同世代の、異性経験のない女の子がいたとしたら、僕はその人の人格を疑うだろうと思います。僕は童貞で…

絵画

僕は美術史の本をたまに読みます。と言っても日本を含む東洋の美術史ではなくて、西洋美術史の方にかじりつくことが多いです。僕は日本の山水画や建築が好きですが、やはり総合的に見れば西洋の方に軍配が上がるだろうと思っています。 さて、一口に美術史と…

人間関係

『僕は友達が少ない』に登場するキャラクターはエゴイストがほとんどだと思います。夜空然り、星奈然り、マリア然り、小鳩然り。何故はがないを出したかといえば、最近見直したから。 ただ、少なくともはがないの世界ではエゴイストは孤立しています。集団か…

初投稿

初投稿です。 実は僕はアニメが好きで、大学四年生の現在、他にすることも無いのでdアニメストアで目についたアニメを片っ端から観ています。 元々僕はSFやファンタジーなどの、ストーリーが骨太なアニメが好きだったのですが、最近のきらら推しや日常系の流…