初投稿

初投稿です。

 

実は僕はアニメが好きで、大学四年生の現在、他にすることも無いのでdアニメストアで目についたアニメを片っ端から観ています。

元々僕はSFやファンタジーなどの、ストーリーが骨太なアニメが好きだったのですが、最近のきらら推しや日常系の流行りの波を受け、そっち系のアニメにも手を出し始めました。

 

日常系にハマった遠因は『こみっくがーるず』だったと思います。

僕はきらら系のような日常系には「ギャグもつまらん、テンポも悪いアニメ」というレッテルを貼って倦厭していたのですが、このアニメはそんな僕の偏見を訂正するきっかけを与えてくれました。その後冬に放送した『私に天使が舞い降りた!』を観て、日常系も随時サルベージしようと思っています。もし面白いアニメがあったら教えてください。

 

あと、最近観たアニメではバチカン奇跡調査官が面白かったです。このアニメは二人の主人公がホモです。片方には弟がいるのですが、そいつもホモです。もう片方には死別した友人がいるのですが、そいつもホモです。さらには敵キャラに神父さんが登場するのですが、そいつもホモです。どのような関係かと言うと、まず主人公の二人がホモカップルです。その片方の弟ともう片方の死別した友人がホモカップルです(お互い自分の兄、友人のいい所を言い合いマウントを取りまくる)。そして神父さんは総受けです。

面白いので是非観てみてください。